
元・新米魔道士の黒ウィズ攻略記

ちょうどそうする1秒前よ!

双翼のロストエデン2 WWMF 共闘の結晶<セラフィム>簡易まとめ

こんにちは、いつものやつです。

f:id:blanche573:20161002185658p:plain

 

中の人は相変わらずイベぎりぎりに駆け込みマンです……魔道杯のモチベが上がらない……クロマグお兄さん確保しそびれた……

ドルキマスガチャは確定10連2回して、ローヴィ*2だったのでレイドバシレイデ弱くて使いどころないよ!って思ってたんですけど、配布で同属性の状態異常無効がきたためにこれは余裕持って押さえたい所。

 

ロストエデンガチャ?

 

 f:id:blanche573:20161002190620j:image

よりによってお前かよ、という感じです(単発5回ほど)。どこで使えばいいのやら……

 

更新なかった期間の諸々のクリアデッキ控えてるんですが、それは各方面が落ち着いたら復刻のためにちまちまと上げる予定です。あくまでも予定です。

 

真夏のグレート・クイズ・ウォー GQWノーマル番外編 「ナゾニャーゾの試練」クリアメモ

残り1週間、まだクイズ神を確保されていない方の参考になれば。

 f:id:blanche573:20160903011720j:image

ウラガーン(攻撃400)/ラギト(HP400)/グレイス/ゲルダ/マドロック(パネブ)

助っ人は火闇強化が見つかるといいんじゃないかと思います。

 

1戦目;マドロックSS2、ゲルダチャージ開始後左→ノータゲ

ウラガーンとラギトの闇を右に振ると3ターン抜けが可能ですが、ゲルダのチャージが間に合わなくなるので4ターン抜け。

2戦目;ノータゲ突破

2戦目以降、マドロックSS2は効果がなくなり次第適宜使用。右ののろい1000はくらっても2ターンなのでそんなに痛くない。不安な人は右から倒しましょう。

3戦目;ノータゲ突破

3戦目突破時点で9-10ターン経過しているはず。

4戦目;

ゲルダSS使用→ゲルダSS2使用→ラギトSS2右に使用(ウラガーンをLモード化させるためなので飛ばしてもよい)

左タゲ1問→右タゲ1問→中央とのタイマン

AS封印にはグレイスSS2で対処。

 

HP推移をみると、ぶっちゃけグレイス→キシャラでもいいのではないかという気はする。

ラギトは火闇アタッカーで代用可能です。レイドラヒルメがあればゲルダ抜いてもデッキが組めるのでは。

 

おまけ)

f:id:blanche573:20160903011812j:image

単色を踏んでもこうなることはある(出直しました)

クロム・マグナゼロ 覇色の結晶<クロムロード> 関連アイテム簡易まとめ

もはやこういうイベントが来ないとブログを更新しなくなってる。

エヴァイベが終わらなくて4時まで徹夜したのは私です。精霊は全体確保しましたがハードが3-4つ残ってた。

あとはUSG覇級クリアしそびれてミツボシがSSどまりなの痛い。

 

f:id:blanche573:20160902003824p:plain

 

計算などに間違いがあれば@orangecat_chunか、ここのコメントまでよろしくお願いいたします。