
元・新米魔道士の黒ウィズ攻略記

ちょうどそうする1秒前よ!

覇眼戦線2 惺眼級 デッキメモ

マクロスでネタ枠かと思ってたガビル様々すぎる。

f:id:blanche573:20160417000712p:image

フレイ/クリネア/ガビル(HP400)/アルト&ブレラ/ルリアゲハ(攻撃400)
助っ人:3周年ルドウィカ
ぶっちゃけ心眼がある水ならなんとかなると思うけどね?

1戦目;ノータゲ突破

2戦目;鉄壁にアルト&ブレラSS使用
連撃持ちは鉄壁へ、残りは中央にタゲ
連撃持ちが多段式を食らわないように注意しながらタゲを変えていく

3戦目;連撃タゲはお好みの鉄壁に固定
たまり次第適宜アルト&ブレラ、フレイの遅延を使っていく
スキルディスくらうけどガビルはSSだし倒れるまでには溜まってる
中央が倒れる頃合いを見計らってルリアゲハSS2。

ボス戦;初手ガビルSSでダメブロ解除。AS封印解除にはクリネアを。あとは中央か右をタゲし殴っていくだけ(左はルリアゲハSSで落ちるので無視)。中央→右だったかな。ここら辺は好みだと思うよ。