元・新米魔道士の黒ウィズ攻略記

ちょうどそうする1秒前よ!

覇眼覚醒 惺眼級 デッキメモ

頼むから同じイベの中に複数の同じ名前の級を入れるのはやめてくれないか。

 
f:id:blanche573:20160419002632j:image
 
フレイ(攻撃400)/ゼラコピ(凛眼)/クリネア/イスルギ/ルリアゲハ(攻撃400)
 
初手はルリアゲハとイスルギは左、その他は右。
スキチャ一発踏めばゼラコピの凛眼が発動する(けど前半は軽減踏まないとあまり役に立たない)ので特にゼラコピは積極的にスキル使って行ってください。そのおかげでイスルギも初手から10連撃ができる。
 
左が倒れたらタゲはオール右。中央は怒るまでガン無視ですどうぞ。
 
右が倒れたら中央の死の秒針をクリネアで解除、あとは殴るだけ。ここら辺から凛眼が活きてくるので攻撃ダメージが全く入らなくなってくる。凛眼便利だね。りんがべー。
明らかに倒れるな、と思ったらルリアゲハSSで楽してOK。
 
あ、今回は心眼連れて行ってなかったから2色踏んでくときすごいどきどきした。ゼラコピも使いまくるからどれがどれかわかんなくなってたし。このデッキはある程度クイズ力も必要かも。助っ人に心眼でもいいね。
あと凛眼はほんとにほんとに便利なのでまだの方はこのブログの攻略
も参考にしつつ早めにとっておくことを勧めます。特にダメブロがない方。見える世界と解く問題数とデッキが変わってくる。ほんとにさ。