元・新米魔道士の黒ウィズ攻略記

ちょうどそうする1秒前よ!

大魔道杯in覇眼戦線 覇級 敵データ&雑感

 

連続で総合報酬を水属性にするのはほんとうにやめてくれ。

 
はじまりましたねイベトナメ。
ケーブル忘れてあんまりちゃんと検証できてないんですが、とりあえずざっくりと。
 
覇級、推奨は水属性です。途中に雷の敵も出現。
私からすると水属性が貧相すぎるのでほんとやめてくれって……思うんだけどね……?
 
1戦目
  • 左:火戦士20000 待機1 300*5連撃の繰り返し。
  • 右:火戦士20000 待機2 チェイン解除
 
右から倒す。フレイ連れて行くといいです。
 
2戦目
  • 左:火戦士20000 待機1 連撃
  • 中央:火戦士30000 待機2 チェイン封印→2400程度の全体攻撃
  • 右:火戦士50000 連撃
チェイン封印が連続でくるのえぐいね。中央→左右でどうぞ。
 
3戦目
  • 左:火戦士40000 先制死の秒針(全員、4ターン)
  • 中央:雷戦士25000 先制スキル反射(ダメブロ15000)
  • 右:火戦士鉄壁 15
 
左を倒すと中央は怒りでスキルディスチャージ→1000程度の全体攻撃。
ここから後ろを高速突破できないならもれなくクリネアが選抜入りですね。
 
4戦目
  • 左:水戦士30000 カウンター待機
  • 中央:火戦士 100000 先制SPスキル封印(1ターン)→パネルチェンジ
  • 右:火戦士40000 先制スキル反射(多段式カウンター)
正直ここから全然敵の攻撃把握できてません。
 
5戦目
  • 左:水鉄壁15 火属性特攻→チェイン解除
  • 中央:火戦士220000 SPスキル反射(SPスキル封印.3ターン)
  • 右:火戦士100000 先制SPスキル反射(スキルディスチャージ)
 
中央の怒りは全体5連撃→チェイン封印→属性弱体化。
 
なんとか一度12ターンで1位突破したんですが、特にチェイン対策を考えてデッキつくっていこうと思ってます。
 
f:id:blanche573:20160422184733j:image
経験値とゴールドはこんな感じ。やっぱり5000はでかいよねえ。
 
f:id:blanche573:20160422185255j:image
覇級1位、6000ポイントだから100回1位を取ればいいのかな(すっとぼけ)
 
ポイント報酬も手に入れ次第書いていきますのでどうぞよしなに。総合報酬順位も戻っちゃったし厳しい面も出てくるかも。今回も頑張りましょー!