
元・新米魔道士の黒ウィズ攻略記

ちょうどそうする1秒前よ!

大魔道杯in覇眼戦線 邪眼級 6T攻略デッキ

最速5ターン+SS.ようやく落ち着きました。

 

f:id:blanche573:20160423163049p:plain

ミリィ(攻撃400)/3周年イザヴェリ(攻撃300)/ラギト/バレノイン/通常キシャラ

攻撃結晶はあったら安定するけどなくても最悪1ターンプラスになるだけです。

1戦目:右タゲ2T

ノータゲでも右に向かいます。

2戦目:右タゲorノータゲ1-2T 

ノータゲだと左へ。左からのほうが1ターン抜けしやすい。

3戦目:左タゲ1-2T

ラギト、イザヴェリを中央に振っておくと1ターンで抜けられます。稀に乱数で2ターン。

4戦目:ミリィSS1または2

ターン数の問題でどっちかは変わってくると思います。2ならSS抜け、1なら1ターン抜け。

5戦目:ラギトSSを左タゲ→キシャラSS2→イザヴェリSS2→ノインSS2

ラギトがたまってなければキシャラ→イザヴェリSS→ノインSS。これでも充分に抜けられます。

ラギトがいなければ雷の属性特攻あたり連れていけばいいのでは。大魔術SSは各自うまく調達してくださいな。

ちなみに最初は回復なしでイザヴェリを連れて行き、強引に九死を使って突破するというとんでもないデッキを組んでました。安定しないからよいこはやめよう。 

回復反転が多いのでASは攻撃アップ、SSは回復のキシャラがなかなかハマってます。戦後回復もあるからミリィがほぼ永遠に快調なのもいいね。

実はラヴリやリルム、3周年エッタとか使って覇眼戦線随一のロマン砲アシュタルをボス戦で爆発させるデッキを組んでみたりしてたんですがどーしても限界を感じまして。やっぱりストレスフリーな周回がいいよねえ。