読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元・新米魔道士の黒ウィズ攻略記

ちょうどそうする1秒前よ!

Demon's Blader 殱炎級 攻略メモ

初解放1回目は2段階進化でストップ。

f:id:blanche573:20160430225749p:plain

フレイ(攻撃400)/クリネア(烈眼)/覇眼2ルドウィカ/アルト&ブレラ(HP400)/ルリアゲハ(攻撃400)

状態異常を溜めてから回復する派なので、クリネアに烈眼をつけたら結構捗りました。烈眼はLモード解いちゃうと発動しなくなるので、ピンチの時には回復体制を取れるのも強み。

1戦目はノータゲ4T。中央から倒してくれるのでクイズ消化ゲー。

2戦目は左→中→右。SPスキルは使わないので無理にクリネアで解除する必要はなしかつ右まで殴ってるうちに解除してるので問題なし。

3戦目は初手でフレイSSをかけて左→右。右にアルト&ブレラを即かけたいけれどLモード発動中に殴った方が効率がいいので左が落ちそうなくらいに右タゲでSSを使うのがベスト。倒し切る前にルリアゲハSS2をお忘れなく。

4戦目はクリネアにSP封印がかからないよう祈ってから中央タゲ。左右の連撃はルドウィカの凛眼が防いでくれます。右の毒を貰ったらクリネアで解除&回復。ここで適当なタイミングを見計らって左右どちらかにタゲをふってルドウィカSS2を使い、フレイの遅延が使えるようにしておくと楽。

ちなみに私は怒り後フレイの遅延を使ってターン数とチェインを稼ぎました。水以外の単色パネルを消化して体制を整えられるだけではなく、Lモードに入って強化される精霊も増えるのでパネルと相談しながらやっていってみてください。

ちなみにデモブレサブクエスト全コンプで栗4つ貰えます。そしてGW復刻とはいえ開放期間短すぎやしないか……費用対効果………