
元・新米魔道士の黒ウィズ攻略記

ちょうどそうする1秒前よ!

流星穿つ聖剣士  クラヴィル・スティ 評価メモ

ザ・ゴールデン2016 精霊紹介

星を穿ったり堕としたりすれば残滅メンバー入り。

 

f:id:blanche573:20160430224319p:plain

f:id:blanche573:20160430224342p:plain

最大HP3233(画像は結晶200入り)/攻撃3888。

ルリアゲハ先輩は連撃で鉄壁も高HPの相手も無難にこなせる感じでしたがこいつは後者に特化してますね。4チェイン特攻500はラギトが我が家にいるけどいるといないのとでターン数とか体感難易度がまるで違ってきます。水が弱い人は是非とも押さえたい!

f:id:blanche573:20160430225111p:plain

ファスト3、水属性味方200/300アップ。最近は種族アップあんまり見なくなりましたねえ。

f:id:blanche573:20160430225244p:plain

f:id:blanche573:20160430225307p:plain

ファスト3なので最速6/8ターン。レジェンドモードになると威力が上がるのではなくアシュタルのようにターン数が伸びる。6ターンで威力300の残滅って重宝しますよ。

 

f:id:blanche573:20160430225501p:plain

レジェンドモードは攻撃1000アップなので溜めて撃ってもそうじゃなくても重宝しそう。水が弱いので私は彼も欲しい。