
元・新米魔道士の黒ウィズ攻略記

ちょうどそうする1秒前よ!

Heretic Blader 月堕級 攻略メモ

Heretic Blader ヘレティックブレイダー ヘレブレ リュコス

何も見ずに攻略したら2時間以上かかってキレかけた。

 f:id:blanche573:20160502012850j:image

3周年ミネバ(攻撃400)/3周年ミネバ(凛眼)/アフロディテ/歌声(HP300)/リティカ

とにかく歌声が倒れやすくて仕方なかった。HP300で強引に突破したけどぎりぎりまでHPを上げておくことをお勧めします。あとは最後がつらかったのでパネブが多めの助っ人か心眼かパネブ結晶をつむかするとやりやすくなるかと。

1戦目は5ターン。ガードが発動するまでに中を倒してから左→右。リティカSSは発動し次第使わないと歌声が落ちるので3ターン目に使用をお忘れなく。

2戦目はアフロディテ回復の後右タゲ。1問答えるとミネバがLモードになるので凛眼ミネバのSS2を発動。合計3ターン。

3戦目は2ターン。中→右とタゲり、最後のターンで攻撃ミネバのSS2を発動。

ボス戦に入ってからはすぐ歌声のSS2とリティカのSSを発動。ミネバの残滅での削れ具合を見つつ怒る前に左が落とせるように。スキル反射の連撃は耐えきれないのでNG。

f:id:blanche573:20160502012633j:image

軽減パネル3回踏んでこんなん(左下だけ2色だったので様子見してた)。ここから雷単が出ず火単で歌声の攻撃だけで削っていくのはつらかった……ああそうそう、アフロディテの回復は割合攻撃を受けてからにするのもポイント。

ちなみに道中で凛眼ミネバがもっかいLモードになるので軽減パネルと合わせて相当攻撃がカットされます。

f:id:blanche573:20160502012730j:image

8ターンかかったけど歌声がもう一度Lモードに入ったのは大きかった。ちなみに左下はちゃんと答えられましたとさ。

巷では雷ダメブロのミラノが大活躍してるみたいですね。私だよを入れてもなかなか面白いと思うので忘れなければ。

あっ因みに下位はミネバ×3、アフロディテ、マッハで強行突破してきたので記事書きません。これも余裕があれば色々試します…………