元・新米魔道士の黒ウィズ攻略記

ちょうどそうする1秒前よ!

真夏のグレート・クイズ・ウォー GQWノーマル番外編 「ナゾニャーゾの試練」クリアメモ

残り1週間、まだクイズ神を確保されていない方の参考になれば。

 f:id:blanche573:20160903011720j:image

ウラガーン(攻撃400)/ラギト(HP400)/グレイス/ゲルダ/マドロック(パネブ)

助っ人は火闇強化が見つかるといいんじゃないかと思います。

 

1戦目;マドロックSS2、ゲルダチャージ開始後左→ノータゲ

ウラガーンとラギトの闇を右に振ると3ターン抜けが可能ですが、ゲルダのチャージが間に合わなくなるので4ターン抜け。

2戦目;ノータゲ突破

2戦目以降、マドロックSS2は効果がなくなり次第適宜使用。右ののろい1000はくらっても2ターンなのでそんなに痛くない。不安な人は右から倒しましょう。

3戦目;ノータゲ突破

3戦目突破時点で9-10ターン経過しているはず。

4戦目;

ゲルダSS使用→ゲルダSS2使用→ラギトSS2右に使用(ウラガーンをLモード化させるためなので飛ばしてもよい)

左タゲ1問→右タゲ1問→中央とのタイマン

AS封印にはグレイスSS2で対処。

 

HP推移をみると、ぶっちゃけグレイス→キシャラでもいいのではないかという気はする。

ラギトは火闇アタッカーで代用可能です。レイドラヒルメがあればゲルダ抜いてもデッキが組めるのでは。

 

おまけ)

f:id:blanche573:20160903011812j:image

単色を踏んでもこうなることはある(出直しました)