出戻り魔道士の黒ウィズ攻略記

出戻ってきた魔導士の攻略メモです

マクロスお疲れ様でした! イベ精霊総括

なにがキツかったかあんまり記憶にないですね。
もちろん水属性が貧相なので挑戦級の3枚抜きは苦労したような。

f:id:blanche573:20160427145353j:image

こんなにぎりぎりポイントになるとはって感じでしたね。

f:id:blanche573:20160427145433j:image

ともあれ無事に100万ポイント到達です。
報酬精霊とガチャで獲得したものをまとめて振り返ってみましょうか。

f:id:blanche573:20160427181149j:image

アルト分岐進化とログインボーナスのワルキューレ
ワルキューレには専用潜在がないとおもってフルエーテルぶっこんじゃいましたね。
アルト単体はアタッカー、シェリルと組んで回復&スキル反射無視SSのバランサー、ランカと組んで配布初の雷残滅、ブレラと組んで代替初期エッタと中級で息が長そうな面々が多いですね。

f:id:blanche573:20160427181757j:image

こちらはクエスト報酬。
ガビルは完全ネタ枠だと思ってたんですが、ガビルは覇眼覚醒でダメブロ解除が役立ちました。
運営は単体ブレラのためにスキルカウンターの結晶を用意してあげて。
あとはよくわからないSS1が話題になったバジュラクイーン、軽減35%+複色パネルの歌声と上級でも使えそうな精霊がちらほら。チャージ後単体攻撃1,500のMFはしっかり使いどころをみて活用していきたいですね。

f:id:blanche573:20160427182426j:image

こちらはレイド報酬。
AS延長のバサラ&ミンメイはアユタラのために水・火であってほしかった。
アルト&ミハエルのスキル反射無視SSは早速参式で使ってます。ダメブロクイーンも覇眼覚醒で使ったなあ。


物質特効バジュラは魔道書レイドで役に立ちそうですね。自傷6割のバトルギャラクシーは雷版3周年イザヴェリといったところでしょうか。

f:id:blanche573:20160427183040j:image

報酬書き下ろし絵の中で今回いちばん素敵だったのがこれ。

f:id:blanche573:20160427183205j:image

よく考えたらスキル反射SSは各色1枚ずつ配られたのね。
ガチャは粘りきってシェリル&ランカが出たのでもう満足。相変わらず火と雷に偏ってる。

あと1日を切りましたが、ストーリー栗など取り零しのないように!コラボイベントお疲れ様でした!