出戻り魔道士の黒ウィズ攻略記

出戻ってきた魔導士の攻略メモです

通常トーナメント 参式突破デッキ

やはり総合報酬は偉大。

ラファちゃんのおかげで参式を抜けてきたのでご報告まで。
総合報酬2つ以外は3周年以降かつ配布多めなのでガチャ運と根気さえあれば組めるデッキだと思います。だいたい10-11T。
f:id:blanche573:20160428130402j:image
ギルマスベルナ/アルト&ミハエル(大魔術150+HP200)/キーラ&ベルナ/ラファ/ルリアゲハ
大魔術結晶は必須。HP結晶はなくてもなんとかなる。

はじめ2戦はノータゲで合計4T。キーラ&ベルナはSS2が発動しないようにSSがたまったらすぐ使う。
3戦目もノータゲ2T。右にタゲってもぎりぎり落ちません。右のカウンターでアルト&ミハエルが倒れそうになっても戦後回復とキーラ&ベルナで意外とベルナの回復パネルを作らずに済む。
4戦目の鉄壁に3Tかかるのは仕方ないね。3T目にラファSS2→ルリアゲハSS2を使ってから抜けます。

さて、最終ボスのティア戦にいきましょうか。
アルト&ミハエルSS2の後で全員ティアタゲ。因みにラファSS2がないと左への雷攻撃が弾かれます。何度かこれでうっかりした。残ってたらベルナのパネチェンも使って全員右タゲ。このときルリアゲハ残滅で左が落ちます。もう一度ティアをたたいてボス戦は2T突破です。

ラファのエンハが水雷だからピーク&プレミオを連れて行ったり鉄壁だからイスルギを連れて行ったりしましたが、なにせ魔の参式なので10-11T抜けでこつこつポイントをためていくのがいいと思います。参式は闇。

おまけ)

f:id:blanche573:20160428130456j:image

最後に2位入賞はラッキーでした