出戻り魔道士の黒ウィズ攻略記

出戻ってきた魔導士の攻略メモです

キャラプレ候補の精霊たちメモ

※初版2021/09/04 最終更新:2022/04/16

次にキャラプレがあったときに迷わないようにするためのメモ記事です。随時更新。

基本コンセプトは

・機能重視で離脱していた時のキーカード

・絵柄重視でメアレス女性組

のふたつ。

ちょっと容量オーバーな感もありますが、まあ、メモとして……

 

火属性

・キシャラ(反転聖)

・ミリィ(メアレス4(優先度低め)、サマコレ2021)

・ゴショガワラ(パネリザ) ミッションガチャできた

・統一リベルティーナ(優先度低め)

GP20アレスが34体いるので……(初版から1体増えた、さすがにもういらない)

 

水属性

・WASアリエッタ&エリス twitterキャンペーンできた

・ルリアゲハ(メアレス2(優先度低め),GP2016,ひねもす)

・反転聖・邪組(アーシュ・タツマ/ヤーシャラージャ・ウリシラ)

→魔道杯ウィズ&アナス、ホリスコメアがいるので、状況に応じて優先度を調整

・反撃アフリト

10/8追加。最近水闇推奨多すぎでは……?

 

雷属性

・正月リルム&ロア(反転聖)

・UPGソフィ(EX-ASチェンカ、反転聖)

ピノ(EX-ASチェンカ、複属性封印強化)

・RIZE4シューラ(EX-ASチェンカ)

アルティミシア(同上)

・ディスティニーズ(戦士、EX-ASがGA21ルミス型)

・リフィル(GA17(優先度低め),20)

・ヴィタ(融合強化、優先度低め) 周年マンスリーできた

雷推奨は3周年ミネバEX-AS(反撃1500)を3体積んで回る外道なので、そこに着目した強化をしがち。9/7にディスティニーズ追加しました。ゼルプスト殺人事件の復刻が来ないので、反転聖難民になってる。(GA21セレクションを引けども引けども出ない)

10/22 マンスリーでリルムロア出ました…ようやく…!

→その後3体来てさすがにもてあましてる

複属性封印強化も配布きたから別にいいかなー。

 

蓄積は早い時はものすごく話が早いので、これも状況に応じてかな……

なにかあれば改訂しようと思ってるので、話半分におつきあいください。